
--.--.--.--:--


かのんが来て初めての

2007.02.07.14:59

かのんが 我が家に来て、4日目に なりました。昨日は、初レッスンでした

 別部屋に居るかのんが気なっていたハッピーと ご対面しました。

びびりハッピーは かのんのゲージのまわりを クンクン嗅ぎまわって

ました。かのんは だしてよ~だしてよ~とジャンプしたり あっちこっちに ちょろちょろ 必死に アピール
してました。
ハッピーは 臭いかいで もういいいやって感じで 退散

かのんを 出してみると 臭いで確認 しかし かのんは よく動いて

ハッピーが 臭い嗅いでると キックしてるし

まだ 怖いもの知らずの 赤ちゃんなので 激しくて ハッピーは ちょっと

離れて みてるのが いいみたい ゆっくり慣れていければ いいかな

先生が言う事には ハッピーは マイナス、かのんは プラスの 性格で

ハッピーは 言う事聞くけど かのんは 最初から ちゃんとしてないと

ハッピーより 大変になりそうですって

確かに お腹を 見せることを やってみると すごい抵抗して まん丸な

目を 白目むいて 睨んでる顔になってる尻尾もあがりっぱな

し~ う~~ん 確かに 強そうです。ハッピー 負けないでね。と 願うば

かりです。次回までの 課題は かのんは お腹だして じっとしていられる

こと 名前 呼ばれたら こっち向くこと ゲージから 出る時 おとなしく

でられるように だって ハッピーは チャイム 電話の 音に 吠えない事

かのんは お腹みせは じたばたするけど みせたまま 足の上で うとうと

するように なってきたよ でも ハッピーの 音に対しての 吠えは まだ

う~ん 困った かのんは 音には 何の反応も しないのに

早く ハッピーを 止めなければ 二匹で 吠えたら うわ~

大変だよ こんな 課題が 出て しつけレッスンは 終了しました。

次回は 1~2週間後です。






comment

Secret

ガチャラグと似てる~

2007.02.07.17:53

ガチャがハッピーでラグがかのんちゃん。
ラグはお腹見せるの抵抗してたよぉ。
最近は見せてくれるようになったけどね。
課題 頑張ってねぇ~
うちもラグのトイレトレーニング頑張らないと。
プロフィール

のんびりさん

Author:のんびりさん
ハッピー
Mダックス ♂
2001・2・7生まれ
趣味:寝ること、食べる事 人の足や手を舐めまくる事
特技;投げたおもちゃを 持って来る事
癖;たまに豹変する事

かのん ♀
トイ プードル
2006.12.20生まれ
趣味;遊ぶ事 人の膝の上で寝ること 
特技:おもちゃを ジャンピングキャッチする事
最近よくやること:ハッピーの前で 伏せして 遊んでくれないハッピーに パンチする。

鈴♀ トイプードル
2008.3.3生まれ
暇だとやたらと 床をなめてます
飼い主よりも お客さん大好きっこで 尻尾ぷりぷり だっこされて
満足してます 甘えん坊です

おおまま ♀
趣味:ハッピー、かのんと 散歩したり まったりする事
  読書(最近は犬の本中心)
じっちゃま ♂
趣味:お仕事???、 温泉に行くこと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
