
--.--.--.--:--


ドックランへ

2010.07.02.15:22

 毎日 じめじめと暑い日が 続いてます
しかし 皆 元気ですよぉ???
ボール遊び
ほら 元気でしょう 先日 お友達に教えてもらった 守谷SAのドックランに 行きました
この日は 蒸し暑かった日でしたが 緑の木々があり いくらか 涼しく遊べました
チワワちゃんや ダックスくんなども ご一緒できて 家のwanに ちょうど良かったです

アヒルさんに興味しんしんの鈴
フェンスの向こうに 日陰で涼んでたあひるさんを みつけて 興味しんしんで どんどん 頭をフェンスの穴に
入れてく鈴に 周りは大笑いでした
かのんは ボールで遊び ハッピーは相変わらず のんびりマイペース
また 行きたい場所の ひとつにしましょうね何ですか?おやつですかぁ


今日は かのんです

2010.05.24.15:42

かのん お庭で
雨ばかりで 退屈している wanとおおままです
と 言ってもwanは 寝てばかり おおままは テレビ(韓ドラ)見放題です

さて 今日の本題 今日はかのんです とは
いつも お庭にいるのは ハッピーですが この日は ハッピーと入れ替わりに かのんを
出してみました
お家の中でも 外から 人のはなし声が聞こえると うるさ~いくらい 吠えてるかのんなので
しばらくって30分くらい 日光浴兼慣れるようにと お庭に 出してました
お庭で3 わんわんと
かのん お庭で2
まったく呆れるくらい 吠えまくってました うるさくて恥ずかしいです
リビングから 覗くと すぐ気付いて 入れて~っと 外から立ち上がってバタバタしてました
こんな調子だと 慣れるのには だいぶ時間がかかりそうです




帰ってきました

2010.05.20.22:56

お庭で 日光浴ハッピー君
7年の北海道生活が 終わり 自宅に帰ってきました

1カ月ちょっと経ちました

家の片づけも なんとか落ち着いてきました

帰って来た時は 4月も中旬だというのに 北海道のような寒さにびっくり

寒くてヒーターを使う日も

5月に入り 連休は だいぶ気温が上がりました

wan達は?と言うと かのんが ストーカーしてまして どこ行くにも くっついてきてます

リビングにあるフェンスを乗り越えて 階段を タッタッタッタと 駆け上がってきます

追い越さないので 私まで 急いで上がるはめに なってます(笑)

少しはダイエットになるかなぁ

ハッピーは お天気のいい日は お庭で 日光浴です

木かげで お昼寝してます

鈴は 人が大好きなので 近所のお散歩は寂しそうで (あまり人に会わないので)

お客さんが来てくれると 大喜びです
近所の公園4
近所の公園で.3

散歩

2010.02.16.14:38

まだまだ寒い日が続いてますね

週末 買い物の予定くらいしかなかったのですが 買い物ついでに wan達を連れて

四稜郭で遊んできました

五稜郭は知っている方が多いと思いますが・・・

四稜郭とは 旧幕府軍が 五稜郭の背後を守る為に 北東3キロに構築した陣地だそうです

今は小さな公園に なっています 地元の人の お散歩の場所ですね

wan達 喜んであそんでました  かのんは 人が歩いて出来た穴で ズッボっとこけてましたが

足を痛がることもなく 走りまわってました 散歩と言うよりも 広場で走り回ってる感じですね

最近は歩道が凍っていて スケートリンク状態で 人もwanも ツルツル滑ってしまうので

怖くって・・・ さすがに地元の人は 普通に歩いてますが 

私には 雪が積もってる方が楽なので そんなとこ探して出かけています

四稜郭.2

みんなはしれぇ

雪の上歩いてると たまに もぐってしまうと ひざ下位まで入ってしまう二人ですが wan達は 軽く走ってました



2010年

2010.01.09.18:05

 今年もよろしくお願いします
今年の冬は 雪が多い?ようで 雪かきが大変です
出かける前には必ず雪かき作業で くたくたです
そんな私たちとは違い 我が家のwan達は元気で
公園に行くと 走り回って遊びます
もうすぐ9歳になるハッピーを先頭に 3歳になったばっかりのかのん 一番からだの小さな鈴まで 元気です
ハッピーは 雪が積もったふわふわの所は避け 人が通って圧縮された歩きやすい所を 選んで歩いて、かわいい
だから 歩道を歩く時は 一列になったりします
昼間暖かくなって 雪が融け 次の日 気温が低く凍ってしまってる時は さすがに やだ~ぁと 足取りが 重くなりますが 公園に行ってしまえば 元気に 雪の中 ごろごろ転がったり 走ったり 遊んできますIMG_1417.jpg

 かのんはボール遊びが 一番のお気に入り 投げてあげれば いつまでも 猛ダッシュで取ってきますIMG_1427.jpg

でも 雪の中に埋もれてしまったのは 探せず ハッピーに持ってきてもらってました
こんな時は 兄ちゃんのハッピーの出番です
 鈴は ひたすら雪の臭いを くんくんしながら歩いてます
プロフィール

のんびりさん

Author:のんびりさん
ハッピー
Mダックス ♂
2001・2・7生まれ
趣味:寝ること、食べる事 人の足や手を舐めまくる事
特技;投げたおもちゃを 持って来る事
癖;たまに豹変する事

かのん ♀
トイ プードル
2006.12.20生まれ
趣味;遊ぶ事 人の膝の上で寝ること 
特技:おもちゃを ジャンピングキャッチする事
最近よくやること:ハッピーの前で 伏せして 遊んでくれないハッピーに パンチする。

鈴♀ トイプードル
2008.3.3生まれ
暇だとやたらと 床をなめてます
飼い主よりも お客さん大好きっこで 尻尾ぷりぷり だっこされて
満足してます 甘えん坊です

おおまま ♀
趣味:ハッピー、かのんと 散歩したり まったりする事
  読書(最近は犬の本中心)
じっちゃま ♂
趣味:お仕事???、 温泉に行くこと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
